人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポーセリンペイントでアドベンチャー

Buonasera!
銀座2丁目のポーセリンペイント教室です



カリキュラム制のお教室は
白磁も図柄も決まっていて

最初の課題の白磁は
描きやすい形状のお皿やタイルといった
平たいものが定番かしら?

図柄はブルーエで♡

それが描きやすいながらも
勉強にもなり、
愛らしいモチーフだし…
といった理由があるからだと思います


当教室のカリキュラム制の
インストラクタークラスではあえて
白磁も図柄の指定をしていません

描きやすい白磁やおすすめの図柄を
ご提案しますが
お好きなものを選んでいただいています

同じブルーエのお花でも
お皿に描くのとカップ状のものに描くのとでは
難しさがちょっと違います

ポーセリンペイントでアドベンチャー_a0370052_13260751.jpg

実際に描いて、
「なるほど、こういうことか!!」と
体験していただくのが有意義かな
という考えからなのです

実生活では難なくいきたいですが(笑)

ポーセリンペイントなら
失敗しても焼成前なら消せますし

ポーセリンペイントで
アドベンチャーいかがですか♪


ポーセリンペイントでアドベンチャー_a0370052_18451899.png


ポーセリンペイントでアドベンチャー_a0370052_18451506.jpg

綺麗なためいき もよろしくね



by jikietsuke | 2017-09-09 19:30 | レッスンについて

磁器絵付け 東と西の架け橋を夢見て


by 磁器絵 園ひろこ