タグ:ランチ ( 8 ) タグの人気記事

米どころの

Buonasera!
銀座2丁目のポーセリンペイント教室です



~やっぱり銀座はたのしい~

ごはんの5ということで

5のつく日は

レッスン前後のお食事やお茶によさそうな

教室界隈のお店をご紹介しています



上越の恵 田喰 TAKU



夜は分煙ですが、ランチタイムは全面禁煙✨


みんな目指すは天龍という

ビルの中にあります


お昼時

ガラスキでした~

おかしいわ、なんででしょう!?


味付けは濃かったけど

その後のどの渇きは普通でしたので

塩分が特に強いわけではないと思います


a0370052_10090099.jpg


お店の方はとても感じがよく


お味噌汁ごはんおかわり自由なので

男性も満足いく量かと思います


カウンター席もありますが

通されたテーブル席は

隣が気にならない、独立ゆったりタイプ


居酒屋さんにありがちな

独特なにおい皆無だし


新潟コシヒカリ、ごはんは美味しい!


なんでガラスキなのか不思議です


今度は天ぷら食べてみようっと♪


a0370052_10083283.jpg





チケット制教室のお申し込み

クービック予約システムから予約する



a0370052_18451506.jpg



[PR]
by jikietsuke | 2017-10-15 19:30 | 近くのお店: 和食

絶品チヂミ

Buonasera!
銀座2丁目のポーセリンペイント教室です



~やっぱり銀座はたのしい~

ごはんの5ということで

5のつく日は

レッスン前後のお食事やお茶によさそうな

教室界隈のお店をご紹介しています



長寿韓酒房銀座店


ランチでチヂミ&ミニビビンパセットを

頼みました、チヂミ絶品113.png


a0370052_12121550.jpg

半個室で隣とのスペースもありますので
リラックスしておしゃべりできます

a0370052_12131955.jpg

残念なのはランチタイムも

喫煙可能なこと⤵


煙いが気にならない方におすすめ♪




写真:サイトからお借りしました



クービック予約システムから予約する



a0370052_18451506.jpg


綺麗なためいき  もよろしくね



[PR]
by jikietsuke | 2017-10-05 19:30 | 近くのお店:エスニック

待ち時間が長いけど

Buonasera!
銀座2丁目のポーセリンペイント教室です



~やっぱり銀座はたのしい~

ごはんの5ということで

5のつく日は

レッスン前後のランチやお茶によさそうな

教室界隈のお店をご紹介しています



松屋銀座店さんのレストラン街にある

築地「宮川本廛」


最近は値が上がり

敷居が高くなって、中々行けませんが

学生時代から通っているお店です


こちらは注文してから蒸すので

出来上がりまでに

30分ほど待たねばなりませんが

待つ甲斐はあると思いますよ♪


a0370052_23083498.jpg

松屋銀座店さんのサイトからお借りしました





クービック予約システムから予約する



a0370052_18451506.jpg


綺麗なためいき  もよろしくね



[PR]
by jikietsuke | 2017-09-25 19:30 | 近くのお店: 和食

広島の食材で

Buonasera!
銀座2丁目のポーセリンペイント教室です



~やっぱり銀座はたのしい~

ごはんの5、5のつく日は

レッスン前後のランチやお茶によさそうな

教室界隈のお店をご紹介しています



広島ブランドショップTAU 3F

メリプリンチペッサ銀座



広島の食材を使ったイタリアン

a0370052_14230658.jpg
a0370052_14225137.jpg

インテリアで使われている布のせいなのか、

イヤなわけではないのですが

何となく不思議な空間です(・・。)?


たくさん水分をとる方に嬉しい

フリードリンク制


鯛の出汁を使ったチーズリゾット、

美味しかったですよ


独りランチの方も多いので

おひとり様でも気楽かも♪




写真:サイトからお借りしました



クービック予約システムから予約する



a0370052_18451506.jpg


綺麗なためいき  もよろしくね



[PR]
by jikietsuke | 2017-09-15 21:39 | 近くのお店

ローストビーフ丼

Buonasera!
銀座2丁目のポーセリンペイント教室です



~やっぱり銀座はたのしい~

ごはんの5ということで

5のつく日は

レッスン前後のランチやお茶によさそうな

教室界隈のお店をご紹介しています



ブラッスリードンピエール さん


a0370052_19345138.jpg

ランチのローストビーフ丼


食べても食べてもなくならない

ローストビーフの山

その下に半熟の黄身とごはん


タレは

焼き肉のタレ風な甘辛と

ニンニクがちょっぴり入った薄味の醤油系

2種類から選べます


器は丼ではなく、カレー皿


オプションでコーヒを付けたのですが

ちゃんと丁寧に淹れてくれてる美味しさ


堪能しました♪



写真:サイトからお借りしました



クービック予約システムから予約する



a0370052_18451506.jpg


綺麗なためいき  もよろしくね



[PR]
by jikietsuke | 2017-09-05 19:30 | 近くのお店:フレンチ

デカ盛りサラダとパスタ

Buonasera!
銀座2丁目のポーセリンペイント教室です



~やっぱり銀座はたのしい~

ごはんの5、5のつく日は

レッスン前後のランチやお茶によさそうな

教室界隈のお店をご紹介しています



キラリト銀座7F

TRATTORIA DEL PACIOCCONE


ランチの前菜料理の

サラダはビックリサイズ

現代用語だとデカ盛り?

おいしい生ハムも乗っています😋


ランチに2人で行ったら

パチョッコーネ風のサラダと

パスタかピザをシェアするのがおすすめ

パスタもあっさりローマ風で美味♪

a0370052_16005295.jpg

a0370052_16010423.jpg


日替わりのデザートもつきますよん


この間はカラメルソースと生クリーム添えの

シフォンケーキでした♥



写真:サイトからお借りしました



クービック予約システムから予約する



a0370052_18451506.jpg


綺麗なためいき  もよろしくね



[PR]
by jikietsuke | 2017-08-25 21:28 | 近くのお店:イタリアン
Buonasera!
銀座2丁目のポーセリンペイント教室です


5はごはんの5(*^-^*)ということで
5のつく日は

レッスン前後のランチやお茶によさそうな

教室界隈のお店をご紹介しています




キラリト銀座8F
窓に面した明るく開放感のあるレストラン


PAEZO
パエリア&ピンチョス


パエリアはSかMサイズを選べます

意外と男性客が多いのは
お米だし、満腹感があるからかな?

給仕の方はおすましさんですが
感じ良いです


いくつかあるランチメニューから
あさりのおじやSサイズをオーダーしました

a0370052_18573541.jpeg
美味しそうでしょう!?

パエリアよりも好きかも

スタンプカードをMマダムが発見、
次回行くとプチデザートgetみたい♪


帰り際は厨房の方々からも大きな声で
「ありがとうございました」と
言っていただけるのは
嬉しいですね、
ちょっと恥ずかしいけど110.png



写真:サイトからお借りしました



クービック予約システムから予約する



a0370052_18451506.jpg


綺麗なためいき  もよろしくね



[PR]
by jikietsuke | 2017-08-15 19:30 | 近くのお店:エスニック

ヴィノリオ

Buonasera!
銀座2丁目のポーセリンペイント教室です


~銀座はやっぱり楽しい~

レッスン前後のランチやお茶によさそうな

教室界隈のお店をご紹介しています



お教室は銀座線『京橋』駅からも

近いので、そちらも良く利用します。


観光客の方々が少ない分、

歩きやすいんですよ。


駅から直結のスクエアガーデン内にある


ヴィノリオ VINORIO

a0370052_18452090.jpg

男女問わず、会社員の方が多いのは

コスパが良いからかもしれません。


1人ならカウンターがおすすめです。


カウンター内に給仕の方が1名いらっしゃいましたが

邪魔にならない動きと

対応が癒し系な感じでgoodです



写真:スクエアガーデンさんのサイトからお借りしました




a0370052_18451899.png

a0370052_18451506.jpg

綺麗なためいき  もよろしくね


[PR]
by jikietsuke | 2017-08-05 19:30 | 近くのお店:イタリアン

銀座2丁目のポーセリン教室


by 磁器絵