個別指導形式

Buonasera!
銀座2丁目のポーセリンペイント教室です


お教室は個別指導形式で
皆さまお好きなものを各自思い思いに
制作していただいています

勇んできたものの、お教室についたら
筆を握る気になれなくて
本を眺めてデザインを考えるだけ~

と思ったら俄然やる気が出て
新作つくる…

やりかけの作品があるけど
オーダーが入ったので
頼まれものの制作を優先…

一生懸命描いたけど
何だか気に入らなくて全部消す😢
がっかりだがスッキリ…

などなど、マイペースで
ご受講いただいています♪



写真は記事と関係ありませんが
a0370052_17093192.jpg

金彩をすると こういう風に
雰囲気変わります

a0370052_20475081.jpg



チケット制のお教室お申し込み
a0370052_18451899.png


a0370052_18451506.jpg



[PR]
# by jikietsuke | 2017-10-10 19:30 | レッスンについて

スカンジナビアン技法

Buonasera!
銀座2丁目のポーセリンペイント教室です


ワークショップのペンダントトップ
メニューは2種類

『自由に描く』
&
『ヴェネチアンガラスで装飾』


a0370052_12484488.jpg

個人的には
ヴェネチアンガラスで装飾
コースがおすすめです

絵柄、ガラスの種類、付ける箇所は
ご自由に!

レリーフや白盛りの勉強にもなりますし
絵柄だけでは出せない迫力と
輝きがあります💛

イタリアではガラスビーズをつけたり
盛りをする技法が
スカンジナビアンと呼ばれていました


スカンジナビア半島の人が
編み出した技法だという説も
ありましたが、先生方や親方も
謎だーとおっしゃっていました(笑)



ワークショップお申込み
a0370052_18451899.png


a0370052_18451506.jpg




[PR]
# by jikietsuke | 2017-10-09 19:30 | レッスンについて

Buonasera!
銀座2丁目のポーセリンペイント教室です



チケットの生徒さんも
ワークショップにご参加の方も
ご希望の日時が同じであれば
同時にご受講いただいています

質問にお答えしたり
絵具の調子を見たり
ご希望があればちょっと手を入れたり

なるべくお待たせしないで
対応したいものです

のほほーんとしている私も
レッスン・制作共に
真剣に取り組んでいますよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

チケット制の生徒さんの場合は
予約が入った時点で
その方の進行状況やペースなどを踏まえて
段取りを組みます

初めてさんの場合は
情報がないので
どういう運びにすればよいか
不透明なままレッスンに入りますが
柔軟な対応をする
心づもりで臨んでいます

そういうわけで
今のところ定員はMax4名さまです♪

a0370052_21570390.jpg
a0370052_14394800.jpg


a0370052_20513878.jpg




ワークショップお申込み
a0370052_18451899.png


a0370052_18451506.jpg




[PR]
# by jikietsuke | 2017-10-08 19:30 | レッスンについて

銀座2丁目のポーセリン教室


by 磁器絵