腕なまってる? ☆

Buonasera!
銀座2丁目のポーセリンペイント教室です


a0370052_21121717.jpg

しばらくお休みされていた方が
来週復活されます

腕、なまっちゃってるんじゃな~い
と脅しましたが

そう言っている私の方がなまっているかもネ
九谷焼き漬けでしたし

レッスンまでに何かお花描いておこう

a0370052_17152825.jpg



チケット制のお教室お申し込み
a0370052_18451899.png


a0370052_18451506.jpg



[PR]
# by jikietsuke | 2017-12-01 19:30 | レッスンについて

Buonasera!
銀座2丁目のポーセリンペイント教室です


九谷焼・五彩青手を習っています
詳しくはこちらで(★★★)


ポーセラーツ界を牽引している
Tさんが九谷焼きのクラスメートなのですが
おかしなお話やダジャレを連発

私は真っ当なので非常に戸惑っています

と言いたいところですが
ツッコミを入れて大いに楽しんでいます♪


こちらの文様はTさん曰く
『桜と脇毛』

脇毛部分はグレー(焼けると青)で
覆ってしまっていますが
焼成後は透けて見えるので、
焼け上がりを楽しみにお待ちくださいネ

a0370052_19571087.jpg
調子に乗って塗っていたら
桜部分も覆ってしまい
取り除きました

あぁ、面倒なことに…どうしましょ

a0370052_20064578.jpg


Italian Styleのポーセリンペイント
ワークショップお申込み
a0370052_18451899.png


a0370052_18451506.jpg




[PR]
# by jikietsuke | 2017-11-30 19:30 | レッスンについて

Buonasera!
銀座2丁目のポーセリンペイント教室です



九谷焼・五彩青手を習っています
詳しくはこちらで(★★★)

先生になんでもかんでも
していただくような状態でしたが
今は自分でも絵具を準備できるようになりました


相変わらず失敗やミスばかりですが
原因や解決策を探ろうとする
気持ちの余裕が出てきたところです

お世辞抜きに人格までも素晴らしい
先生ですので、
見習ってポーセリンペイント教室にも
色々と生かせればと思っています


背景を塗り終えた状態
a0370052_21404137.jpg



竹を塗ったところ
a0370052_14485859.jpg



実際の色は写真下のものが近いかな

これから焼成します





チケット制のお教室お申し込み
a0370052_18451899.png


a0370052_18451506.jpg



[PR]
# by jikietsuke | 2017-11-29 19:30 | レッスンについて

銀座2丁目のポーセリンペイント教室


by 磁器絵