名画にならう

Buonasera!
銀座2丁目のポーセリンペイント教室です


2,3年に1作品は名画にならった作品を
制作しようと決めています

こちらは『葛飾北斎 獅子』のうつし

a0370052_23501591.jpg

コピーなら簡単でしょうと
思われるかもしれませんが
ところがどっこいですよ~

でも、とてもためになります

お気に入りの絵を
ポーセリンペイントで描いてみましょう♪



チケット制のお教室お申し込み
a0370052_18451899.png


a0370052_18451506.jpg



[PR]
# by jikietsuke | 2017-10-16 19:30 | レッスンについて

米どころの

Buonasera!
銀座2丁目のポーセリンペイント教室です



~やっぱり銀座はたのしい~

ごはんの5ということで

5のつく日は

レッスン前後のお食事やお茶によさそうな

教室界隈のお店をご紹介しています



上越の恵 田喰 TAKU



夜は分煙ですが、ランチタイムは全面禁煙✨


みんな目指すは天龍という

ビルの中にあります


お昼時

ガラスキでした~

おかしいわ、なんででしょう!?


味付けは濃かったけど

その後のどの渇きは普通でしたので

塩分が特に強いわけではないと思います


a0370052_10090099.jpg


お店の方はとても感じがよく


お味噌汁ごはんおかわり自由なので

男性も満足いく量かと思います


カウンター席もありますが

通されたテーブル席は

隣が気にならない、独立ゆったりタイプ


居酒屋さんにありがちな

独特なにおい皆無だし


新潟コシヒカリ、ごはんは美味しい!


なんでガラスキなのか不思議です


今度は天ぷら食べてみようっと♪


a0370052_10083283.jpg





チケット制教室のお申し込み

クービック予約システムから予約する



a0370052_18451506.jpg



[PR]
# by jikietsuke | 2017-10-15 19:30 | 近くのお店: 和食

白磁パンフ

Buonasera!
銀座2丁目のポーセリンペイント教室です


時折材料店から
白磁のパンフレットが届きます

a0370052_20381590.jpg

お教室で生徒さんにも見ていただいて
リクエストがありましたら
ご一緒にオーダーしています

パンフレットの到着から
注文を出す日にちの目安ですが

限定品で数量が少ない場合は2,3日で、
ある程度余裕がありそうな場合は1週間です




チケット制のお教室お申し込み
a0370052_18451899.png


a0370052_18451506.jpg



[PR]
# by jikietsuke | 2017-10-14 19:30 | 材料&道具

銀座2丁目のポーセリン教室


by 磁器絵