絵付けってどんなもの?

Buonasera!
銀座2丁目のポーセリンペイント教室です



磁器に絵を描くと言っても
一体どんな感じなの❔

焼成後、絵具の色が少し変わるって
どれくらい変わるのかな?
艶が出るってどういうこと?


謎解きにワークショップへ
ぜひいらしてくださ~い💓



銀座2丁目にある
秘密基地みたいな地下1F

a0370052_11424262.jpg

ヴェネツィアガラスをつける
ペンダントトップ
a0370052_00254648.jpg

マグカップ
a0370052_20404196.jpg

絵具はこんな感じ、粉状です
水溶性メディウムという液体で溶いて使います
a0370052_21493626.jpg

おいしいご碗
a0370052_14033993.jpg


これからのホリデーシーズンにぴったりの
クリスマス☆ブーツオーナメント
a0370052_14312654.jpg

効率良く手順を整えるには
どうしたら良いの?
なるべく焼成回数を減らしたい…

そういうお悩みのある方にも
クリスマスブーツ、おすすめです🎅

絵柄は写真のものになります
多少のアレンジはOKです


他のものは
ご自由に描いていただけます😃




ワークショップお申込み
a0370052_18451899.png


a0370052_18451506.jpg




[PR]
# by jikietsuke | 2017-10-26 19:30 | レッスンについて

ニューキャッスル



Buonasera!
銀座2丁目のポーセリンペイント教室です


~やっぱり楽しい銀座~

5のつく日は
ごはんの5ということで

レッスン前後のお食事によさそうな

教室界隈のお店をご紹介しています


コーヒーとカライライスのお店

ニューキャッスル


以前はもっと有楽町寄りにある

古めかしい路面店でした


画廊で働いていた頃は

週1で通っていましたよ~

ずいぶん前のことですが


常連客の方が3代目になられたそうですが

初代の味に近い気がします…

まろやかなのです


メニューは

大森がおすすめ♪

a0370052_11505917.jpeg
ニューキャッスルさんのインスタから

接客はアットホームで

3代目ともうひと方の(私から見て)若い男性2名が

温かく迎えてくれますよ





クービック予約システムから予約する



a0370052_18451506.jpg





[PR]
# by jikietsuke | 2017-10-25 19:30 | 近くのお店:エスニック

Buonasera!
銀座2丁目のポーセリンペイント教室です


ローマにいた頃
Atelier L.S.Palmarocchiという
こじんまりとした工房で
絵付け師を務めていました

ジュエリーモチーフを得意としていて
私もそれを引き継ぎ、描いております

リアルに描くスタイルもありますが
Atelier L.S.Palmarocchiのものは
少しデフォルメした感じと言いましょうか

イタリアンらしい可愛さがあるように思います

a0370052_10471117.jpg
a0370052_10290836.jpg





チケット制のお教室お申し込み
a0370052_18451899.png


a0370052_18451506.jpg



[PR]
# by jikietsuke | 2017-10-24 19:30 | レッスンについて

銀座2丁目のポーセリンペイント教室


by 磁器絵