<   2017年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

チケット制

Buongiorno!

銀座2丁目のポーセリンペイント教室です


今日は受講料についてのご案内を…

単発で仕上げるワークショップは
その都度(課題ごと)ご精算です。

一方、お教室コースはチケット制になっています。

a0370052_23585373.jpg

15時間分と5時間分の2種類あって
ワークショップよりも少しお得なのです。

5時間よりも15時間の方が
さらにお得、なんと
1時間半あたり540円も!!

有効期限はゆったり、1年間あります。

期限が長いので
早く使わないと切れちゃう145.png
と焦る必要がなさそうですね。

忙しくてめまいがしそうな時は
教室の予約を入れずにお休みして

少し余裕がある時には
日数や時間数を増やしたり

生徒さんのペースでいらっしゃれますので
負担なく続けていただいています。


8月はお席に余裕があります。

a0370052_18451899.png

a0370052_18451506.jpg

綺麗なためいき もよろしくね


[PR]
by jikietsuke | 2017-07-31 11:00 | 教室案内

AKOMEYA厨房

レッスン前後のランチやお茶によさそうな

教室界隈のお店をご紹介しています

 

AKOMEYA厨房

 

a0370052_18451739.jpg

 

食事待ちの列ができていますゆえ、

開店前には到着ぐらいの勢いで行くか

 

時間を気にしないで済むなら、

店内にはご飯のお供に

良さそうなものがたくさんあるので、

物色しながら順番を待つのも

楽しいです

 

給仕の方も感じよく、

おかずはどれもやさしいお味で

とてもおいしかったです。

 

でも再び足を運ぶ機会はないかな

 

理由は自分都合なので割愛して

 

お急ぎでない時に

おなかに優しいお食事をされたい方に

おすすめです

 

第4日曜日のレッスン後とかよいかも。

 

ペアでマグカップを制作して

ランチ~みたいな

a0370052_18451899.png

 

 

a0370052_18451506.jpg

 

 

綺麗なためいき  もよろしくね

 

 


[PR]
by jikietsuke | 2017-07-28 10:00 | 近くのお店: 和食

貴和製作所

銀座教室からほど近い

キラリトギンザの中に

貴和製作所が入っています。

併設されたカフェでは

ヤットコ類の工具を借りて(フリー)

作ることができます。

レジンに使うUVライトも

置いてあった気がします。

作ったものを

フォトコーナーで撮ってみました↓

a0370052_18451864.jpg

ワークショップで作られたペンダントトップに

天然石やチェーンなどお好みのものを選んで

カフェで取り付けるのも楽しいかも~

a0370052_18451899.png

a0370052_18451506.jpg

綺麗なためいき もよろしくね


[PR]
by jikietsuke | 2017-07-26 10:00 | 近くのお店

しあわせご碗

しあわせご碗

a0370052_18451806.jpg

ワークショップでお作りいただけるよう

準備しております。

柄はご自由に

制作の目安時間は

こちらの女の子はすっぴんですけれど、

お化粧をしても

1時間半あれば余裕かも。

薔薇の方は

デザインや色、配置が考えてあれば

2時間位でしょうか。

準備が済み次第、

ワークショップに加えますね

a0370052_18451899.png

a0370052_18451506.jpg

綺麗なためいき もよろしくね


[PR]
by jikietsuke | 2017-07-21 10:00 | 講師の参考作品

金彩デビューの時機

お教室によっては

1、2年通わないと金彩に

チャレンジできないところも

結構あるようです。

それは決して意地悪ではなく、

むしろ綺麗な作品を

作って欲しいという

強い願いからだと思います。

勿論私にもそういう願いはありますが

トライ&エラー

模索

リトライ

上達

という感じですすめています。

a0370052_18451925.png

まずは失敗の少ない

マット金から始めてみましょう

a0370052_18451506.jpg

綺麗なためいき もよろしくね


[PR]
by jikietsuke | 2017-07-18 10:00 | レッスンについて

次なる目標

Mマダムは現在手掛けている

薔薇のboxが終わったら、

クラシカルなお花を

なんとか形にしたいという次なる目標を

掲げられました。

 

先生、お願いします! お任せします!!


ということで・・・

段取りとか白磁の形は

何がMマダムに沿うのか、

あれこれ考えています。

 

練習にもなり、見本にもなり、

何といっても

やはり実用的に使えるお皿が

良いわよね。

 

生徒さんの作品ながらも

夢が広がるわぁ

 

a0370052_18451998.jpg

 

↑トレーシングペーパーに

書いてあるものなので

上手くスキャンできませんでしたが

実際は大丈夫ですので、ご安心くださいネ

 

 

 

 

a0370052_18451506.jpg

 

綺麗なためいき もよろしくね

 

 


[PR]
by jikietsuke | 2017-07-14 10:00 | レッスンについて

ゴージャスローズ

プチローズをマスターすべく、

集中的に描かれているMマダム。

 

猛練習の成果があらわれ、

華やかなプチローズを

スイスイと描かれています。

 

a0370052_18451911.jpg

↑イメージです

 

入会時のアンケートでは

写真がNGでしたので

撮影できないのが残念です

 

 

 

a0370052_18451506.jpg

 

綺麗なためいき もよろしくね

 

 


[PR]
by jikietsuke | 2017-07-09 10:00 | レッスンについて

フィオレンツァ

レッスン前後のランチやお茶によさそうな

教室界隈のお店を

ご紹介しています

 

フィオレンツァ

 

 

ランチタイムは

近くで働いている方が多いせいか、

せかせかした空気感がありますし

並ぶ必要もあったりの人気店です。

 

インテリアはエレガントな雰囲気で

やや暗め。

夜はロマンチックかも~

 

これ見よがしな味のしない

イタリアっぽい、おいしいパスタです。

 

 

急いでいる時はビジネスランチ

 

多少のんびりできる時は

サラダ&ドルチェ付きの

Menu'A 軽いパスタコースがおすすめです

 

a0370052_18451983.jpg

 

 

 

写真:フィオレンツァさんのサイトからお借りしました

 

 

a0370052_18451506.jpg

 

 

綺麗なためいき  もよろしくね

 

 


[PR]
by jikietsuke | 2017-07-06 10:00 | 近くのお店:イタリアン

Iマダム

キュートなプチローズを

脚付きのboxに描かれています。

 

 

横向きの写真がうまく撮れず、

真上からのアングルですが

 

サイドは思わず皆さん

きゃあ~と声を上げてしまう

可愛いさなんですよ

 

a0370052_18452018.jpg

 

 

 

 

a0370052_18451506.jpg

 

綺麗なためいき もよろしくね

 

 


[PR]
by jikietsuke | 2017-07-02 10:00 | 生徒さんの作品

銀座2丁目のポーセリンペイント教室


by 磁器絵