カテゴリ:生徒さんの作品( 26 )

テクマクマヤコンな手鏡

Buonasera!
銀座2丁目のポーセリンペイント教室です



Oマダムによる
テクマクマヤコンな手鏡
『ひみつのアッコちゃん』を
知らなかったらゴメンね


ジジ・ブランチさんのご本にある
ブーケを描かれています
愛らしいです

a0370052_21363786.jpeg

スポンジングしたピンク地や
その縁に金彩を施すと素敵でしょうね~

あるいは、このままの
ナチュラル可愛いも
良いですよね✨

Oマダムはどうされますでしょうか♪



PC環境はまだ整っておらず
ご迷惑をおかけするかもしれません
ご勘弁のほどを🙇



チケット制のお教室お申し込み
a0370052_18451899.png


a0370052_18451506.jpg



[PR]
by jikietsuke | 2017-10-18 19:30 | 生徒さんの作品

サラッとお皿 続き

Buonasera!
銀座2丁目のポーセリンペイント教室です



昨日の続き…

絵柄はモノトーンで
サラッと描いた感じがご希望

当時オープンしたての
カフェ・ディオールの食器を
参考に描かれました

随分と時間がかかってますでしょう?

サラッと見えますが
その実、結構大変で~105.png

Oマダムは配分もご自身で考えられて
黙々と作業をされていました

その甲斐あって
とても素敵なプレートに仕上がり
嬉しいです✧♡✧

a0370052_10014697.jpg

完成のあかつきには
皆でカフェ・ディオールに行きましょうと、
調べてみると…Σ(゚д゚lll)ガーン

かなりなお値段で腰が引けてます(笑)





チケット制のお教室お申し込み
a0370052_18451899.png


a0370052_18451506.jpg



[PR]
by jikietsuke | 2017-10-07 19:30 | 生徒さんの作品

サラッとお皿

Buonasera!
銀座2丁目のポーセリンペイント教室です



Oマダムによる
フレンチシックな可愛いプレート

時にはサイドディッシュとして
またある時にはお菓子皿として
サイズは○○cmくらい、
スタッキングが容易な形状という
白磁の条件

a0370052_10000401.jpg

材料屋さんでじっくりと選ばれました

お料理や用途、食器棚に合わせて
自分の好きな雰囲気の
絵柄を付けられるというのが
磁器絵付けの
醍醐味のひとつではないでしょうか♪




チケット制のお教室お申し込み
a0370052_18451899.png


a0370052_18451506.jpg



[PR]
by jikietsuke | 2017-10-06 19:30 | 生徒さんの作品

プレゼントに

Buonasera!
銀座2丁目のポーセリンペイント教室です


大切なひとへ
プレゼント制作をされていたのは
Iマダムでした

とても喜ばれたということで
わたしも嬉しいです♪


キュートなブーケヾ(〃^∇^)ノ
サイドには金彩を入れています

a0370052_21435198.jpg

もう片方にはプチっと盛り上がった
perle(白盛り)がアクセントの
イニシャルを描かれました


両面あると
お洋服や気分で替えられていいですよね
1粒で2度おいしい...みたいな

手作りならではの贅沢ですね💛



a0370052_18451899.png


a0370052_18451506.jpg

綺麗なためいき もよろしくね



[PR]
by jikietsuke | 2017-09-19 19:30 | 生徒さんの作品

Buonasera!
銀座2丁目のポーセリンペイント教室です


Iマダムのミニミニマグカップ
完成です✨

a0370052_21010406.jpg

片方は愛らしいブーケ
もう片方はストロベリーです

a0370052_20595555.jpg

前回のままでも
ほんわか可愛かったのですが
お洋服に映えるように
陰影をつけていただきました

焼成後、金彩作業をして
最終焼成

小さいので絵を描くのは大変なのです

金を入れる作業はなおさら

でもでも
頑張られた甲斐あって
とっても素敵に仕上がりました!


革紐をつけてネックレスにされる予定♪


a0370052_18451899.png


a0370052_18451506.jpg

綺麗なためいき もよろしくね



[PR]
by jikietsuke | 2017-09-13 19:30 | 生徒さんの作品

人魚の涙

Buonasera!
銀座2丁目のポーセリンペイント教室です


真珠にチャレンジ中のMマダム

傍からは『真珠だ♪』と見えるのに
描いてる本人には
よごれた丸や楕円にでしかない
というクセモノ

もーイヤ~~145.png
なってしまうのですよね

気持ち、本当によく分かります
私もそうなりますものトホホ

『人魚の涙』と言われる真珠からの試練を乗り越え、
これまた気が抜けない金彩中

a0370052_19341733.jpg
何もかも忘れて没頭
無我夢中のしあわせ時間♪


a0370052_18451899.png


a0370052_18451506.jpg

綺麗なためいき もよろしくね



[PR]
by jikietsuke | 2017-09-08 19:30 | 生徒さんの作品

Buonasera!
銀座2丁目のポーセリンペイント教室です



可愛らしいブーケ

a0370052_16034141.jpg

大切なひとへの贈り物
想いをこめて描かれています

私たちも完成が楽しみです♪





a0370052_18451899.png


a0370052_18451506.jpg

綺麗なためいき もよろしくね



[PR]
by jikietsuke | 2017-09-07 19:30 | 生徒さんの作品

Buonasera!
銀座2丁目のポーセリンペイント教室です


ワークショップのひとつ、
ヴェネチアンガラスを使った
Oマダムのペンダント

a0370052_00254648.jpg


写真のものだと
照明の具合で比較が難しいのですが(*_ _)
焼成前と後では少し色合いに変化があります

どちらかというと
明るい色に焼き上がることが
多いように思います

艶も出て、きれいさ倍増177.png

ヴェネチアンガラスは
角に丸みが出て、コロンと可愛くなります

窯で焼きつけた時に起こる
ワクワク😊変化が
実際にどんなものなのか
ワークショップで体験してみませんか?

ペンダントトップをはじめ、
ご飯茶碗やマグカップなどもございます
詳しくはコチラをご覧ください♪


a0370052_18451899.png


a0370052_18451506.jpg

綺麗なためいき もよろしくね





[PR]
by jikietsuke | 2017-09-03 19:30 | 生徒さんの作品

宿題や自主練

Buonasera!
銀座2丁目のポーセリンペイント教室です


華やかな容貌からは想像できない
ガッツあるMマダム

「今年中にお花をなんとかしたい!」と
強い決意のもと、お忙しい日々の中を
やりくりされて、宿題や自主練をされています

薄くベースを塗った
こちらの下書きは宿題でした↓
a0370052_21121717.jpg

これから色を重ね、あと1,2回の
焼き付けで完成させる予定です


学問に王道なし☆絵付けもしかり

ご希望があれば宿題をお出しします

出したからと言って
必ずやってこないといけないというわけでは
ありませんので、ご安心くださいネ

あくまでご自身のペースで
楽しく学んでいきましょう♪


a0370052_18451899.png


a0370052_18451506.jpg

綺麗なためいき もよろしくね



[PR]
by jikietsuke | 2017-08-28 19:30 | 生徒さんの作品

ちっちゃなマグ

Buonasera!
銀座2丁目のポーセリンペイント教室です


親指サイズの小さなマグカップに
ブーケを描いている、Iマダム


鉛筆で花のあたりを書いて
絵を描いていく方法もありますが

絵心に不安があったり
確実にしっかりと描きたい場合は

トレーシングペーパーと
カーボン紙という
強い味方がありますね

鉛筆よりもはっきりとした
あたりをつけることができ、
色を付けやすいのです

詳しくはお教室で(^_-)


Iマダムはこれから色の強弱

a0370052_21503605.jpg

a0370052_12102048.jpg

さらにキュンと可愛いくなりますよ
出来上がりをお楽しみに♪






a0370052_18451899.png


a0370052_18451506.jpg

綺麗なためいき もよろしくね



[PR]
by jikietsuke | 2017-08-26 19:32 | 生徒さんの作品

銀座2丁目のポーセリン教室


by 磁器絵