カテゴリ:教室案内( 14 )

銀座で作品販売?!

Buonasera!
銀座2丁目のポーセリンペイント教室です


ポーセリンペイント教室の姉妹校というか
大本になる、1FのOZUジュエリー工房は
8月にリフォームが行われていました

ショーウィンドー付近も手が加えられ、
shopスペースが倍増

こちらになんと、
ポーセリンペイント教室の作品も
置けるようにして下さるみたいです!!
162.png
生徒さんたちもワクワク


↓数年前の東急百貨店吉祥寺店での
個展の様子です

a0370052_11024748.jpg
a0370052_10593352.jpg





a0370052_18451899.png


a0370052_18451506.jpg

綺麗なためいき もよろしくね



[PR]
by jikietsuke | 2017-09-11 19:30 | 教室案内

ボタンでポンポンポン

Buonasera!
銀座2丁目のポーセリンペイント教室です


ヘアカットはちょっと遠出しても、
カラーは近所の美容院が
便利じゃございません?

今通っているところは
スマホでポンポンポンで
予約完了! 楽ちんです

実はそのお店の
ネット予約者第1号なんですよ
ちょっと自慢~(笑)

電話だと、希望時間に空きがなく、
違う日時を提案されると焦っちゃって

それが嫌で、第3候補まで考えて
電話するのが、結構ストレス

やわ過ぎて友人に笑われます…

ネット予約だと
自分のペースで都合の良い時間帯を
じっくり選べるから気が楽

美容院before
a0370052_21360183.jpg
☟ after?
a0370052_21365405.jpg

そういうこともあってお教室も
ボタンで予約できるようにしています

是非ご利用くださいネ♪



a0370052_18451899.png


a0370052_18451506.jpg

綺麗なためいき もよろしくね





[PR]
by jikietsuke | 2017-08-22 19:30 | 教室案内

作品お引き渡し

Buonasera!
銀座2丁目のポーセリンペイント教室です


本日はワークショップ作品の
お引き渡しについて…


お預かりして焼成した作品は
着払いの宅配便』でお引き渡しです

でも例外が2つあります

1:お教室コースやワークショップに
引き続きいらっしゃる方には
次回予約時間内に
教室でのお渡しがOK
但し、1週間後以降となります


2:作品をプレゼントとして作られ、
教室から直接お送りすることをご希望の場合
元払いの宅配便』としてお送りします
お手紙も同送できます

おおよそになりますが、
梱包した状態のサイズをあてはめた
宅配料をお教室でお納めください

プレゼント作品はきれいに包装してお送りします♪

a0370052_14473637.jpg


a0370052_18451899.png


a0370052_18451506.jpg

綺麗なためいき もよろしくね



[PR]
by jikietsuke | 2017-08-09 19:30 | 教室案内

作品お預かり

Buonasera!
銀座2丁目のポーセリンペイント教室です


本日は作品のお預かりついて…


実はお作りいただいた作品をその日に
お持ち帰りいただくことは出来ないのです。

a0370052_14394800.jpg

お教室で一旦お預かりします。


a0370052_14490271.jpg
どうしてかと言いますと
さわったり、洗ったりしても
絵柄がとれないようにするには
窯で焼きつける必要があるからなのです。

4,5時間かけてゆっくり
800度~830度まで温度をあげたら
ゆっくり温度が冷めるのを待ちます。

窯に入れてから出すまでに
1日半程かかってしまいます。

そのようなわけで
その日にお渡しすることができません。

ゆっくりじゃなくて、急いで温度上げて
という方法をとりたいところですが、

急な温度の上げ下げをすると
磁器が温度に対応しきれず、
割れてしまうのです135.pngギャー


焼け上がった
透明感のある、つやつや美しい
作品を楽しみにお待ちくださいネ


明日はお引き渡しについて…


a0370052_18451899.png


a0370052_18451506.jpg

綺麗なためいき もよろしくね



[PR]
by jikietsuke | 2017-08-08 19:30 | 教室案内

秘密基地みたいな

Buonasera!
銀座2丁目のポーセリンペイント教室です



今日は教室内部のご案内を…


1FにあるOZUジュエリー工房の
姉妹教室にあたる、
GINZA WORK STUDIOという
手作りを楽しむスペースに
ポーセリンペイント教室はあります。

こちらは同じビルの地下1F

階段はこんな感じ↓

秘密基地に向かうみたいで
ワクワクしませんか?

a0370052_11424262.jpg

座席からの眺め

a0370052_11423393.jpg

緑も飾られて
ゆったりした空間で落ち着きます。

集中できるスペースになっています。

日常のわずらわしいこと、
腹立つことなど、すべて忘れて

目の前の可愛い小花や華やかなブーケを
ペイントしている時間は至福ですね♪

a0370052_11425157.jpg



お友達と一緒にペアマグ作れます✿
a0370052_18451899.png


a0370052_18451506.jpg

綺麗なためいき もよろしくね


[PR]
by jikietsuke | 2017-08-03 19:30 | 教室案内

教室開催に至るまで

Buongiorno!
銀座2丁目のポーセリンペイント教室です

昨日の続きで
教室開催に至るまでを…


OZU工房に併設されている
お教室に数年前から生徒として
通っていまして、

数は多くありませんが
今までにペンダントの枠や
リングなどを作りました。
母へのプレゼント
とっても喜んでくれました162.png
a0370052_12331862.jpg

失敗続きでめげながらも
難しいところは
先生が助けてくださるので
楽しく頑張っています(o^-^o)

こちらのお教室はTVなどでも
取り上げられているので、
もしかしたらご覧になって
いるかもしれません。

ちょっと話がそれましたが

元々地下には
どなたかがされている
陶芸教室がありましたが
2015年をもって退去となりました。

賃料がかなりだと思うのですが…
先生(職人さん)が手作りを楽しむ
スペースにするという決断をされたのです。

立ち上げ時に
お声をかけていただき、
昨年3月、オープンに至りました♪

オーナーがコツコツ机や設備を作られ
今年は床がフローリングに。
凄いですよね👀‼


私はポーセリン教室のHPやチラシを作ったり。
やはりコツコツと準備
教室はもう始まってるんですけどね(;^_^A)

最近ようやく
体制が整ってまいりましたので
皆さまにお越し頂き、
楽しいひと時を
ご一緒できましたら幸いです。



a0370052_18451899.png


a0370052_18451506.jpg

綺麗なためいき もよろしくね


[PR]
by jikietsuke | 2017-08-02 11:00 | 教室案内

オーナーは職人さん

Buongiorno!
銀座2丁目のポーセリンペイント教室です


今日はオーナーさんについて…


ポーセリンペイント教室は
GINZA WORK STUDIOという手作りを
楽しむスペースで開催されています。

オーナーは同じビルの1階・路面
OZUジュエリー工房の職人さんなのです。

a0370052_11551968.jpg

長年、老舗宝飾店などから制作依頼を受けて
ハイジュエリーのお仕事をされてきている
すごい方なのですが、気さくなお人柄。

レッスン中に時折いらして、
オヤジギャグを言って笑わせてくれますよ。


手作りが楽しめるスペースで
ワークショップを体験されませんか?

a0370052_18451899.png

a0370052_18451506.jpg

綺麗なためいき もよろしくね


[PR]
by jikietsuke | 2017-08-01 11:00 | 教室案内

チケット制

Buongiorno!

銀座2丁目のポーセリンペイント教室です


今日は受講料についてのご案内を…

単発で仕上げるワークショップは
その都度(課題ごと)ご精算です。

一方、お教室コースはチケット制になっています。

a0370052_23585373.jpg

15時間分と5時間分の2種類あって
ワークショップよりも少しお得なのです。

5時間よりも15時間の方が
さらにお得、なんと
1時間半あたり540円も!!

有効期限はゆったり、1年間あります。

期限が長いので
早く使わないと切れちゃう145.png
と焦る必要がなさそうですね。

忙しくてめまいがしそうな時は
教室の予約を入れずにお休みして

少し余裕がある時には
日数や時間数を増やしたり

生徒さんのペースでいらっしゃれますので
負担なく続けていただいています。


8月はお席に余裕があります。

a0370052_18451899.png

a0370052_18451506.jpg

綺麗なためいき もよろしくね


[PR]
by jikietsuke | 2017-07-31 11:00 | 教室案内

教室への階段

教室のある、地下1Fへ向かう入口付近は

現在、こういう感じです。

 

むきだしになっていた蛍光灯に

Ginza Work Studioのカバーが取り付けられ、

講師見本が飾られています。

 

その足元にはミニチラシ入りの立て看板。

 

いずれもオーナーが手作業で作ってくれたものです

 

 

a0370052_18451420.jpg

 

a0370052_18451497.jpg

 

a0370052_18451411.jpg

 

レザークラフトが大人気みたいですヨ。

 

磁器絵教室にも是非ご体験を

 

a0370052_18450337.jpg

 


[PR]
by jikietsuke | 2016-11-12 10:00 | 教室案内

現在の教室の様子

磁器絵のレッスンはGINZA WORK STUDIO

お教室で行われています。

 

GINZA WORK STUDIOの持ち主は

1Fにある、OZUジュエリー工房

オーナーマエストロなのです。

 

百貨店の宝飾品売場などで

先生の作品を目にされている方も

いらっしゃるのではないでしょうか

 

驚くことに、家具もガンガンに作られるのです。

 

教室のしつらえも先生が工具を使ってガーっと

すごいですよね

 

色々と改善を重ねてくださり、

現在のお教室はこういう感じになっています。

 

a0370052_18451220.jpg

↑奥の白いものが電気炉

 

a0370052_18451224.jpg

↑工具類充実

 

 

a0370052_18451365.jpg

↑講師見本の入った棚

 

椅子はオレンジ色のものですが

意外と座り心地良いです。

 

キャスター付きタイプもあります♪

 

 

体験レッスン、なさいませんか?

a0370052_18451398.png

 


[PR]
by jikietsuke | 2016-09-24 00:00 | 教室案内

銀座2丁目のポーセリン教室


by 磁器絵