カテゴリ:近くのお店( 7 )

気分転換☆

Buonasera!
銀座2丁目のポーセリンペイント教室です


今日の銀座界隈

TOKYO SQUARE GARDEN(京橋)も
大きなツリーが飾られ
街路樹も黄色く染まっています

a0370052_17574470.jpg


銀座界隈は観光客も多いですが
どこかのんびりしていますし、華やかですね

気分転換がてら、レッスンにいらしてくださいませ♪



本日のレッスンにお着物で参加して下さったマダム

「特別な日ではないのですが
せっかくある着物、着て愉しんでいきたい」と
お召しになっていらっしゃいました

ご一緒する我々もハレな感じがして
気分が上がりますネ✨



チケット制のお教室お申し込み
a0370052_18451899.png


a0370052_18451506.jpg



[PR]
by jikietsuke | 2017-12-07 19:30 | 近くのお店
Buonasera!
銀座2丁目のポーセリンペイント教室です



~やっぱり銀座はたのしい~

ごはんの5ということで

5のつく日は

レッスン前後のお食事やお茶によさそうな

教室界隈のお店をご紹介しています




松屋銀座 8階 とんかつ「恵亭」

a0370052_15212877.jpg

写真:サイトからお借りしました



衣サクサク、ひれかつやわらか

美味しいので完食してしまいましたが


かなりボリューミーなので

おなかがバルーンのように!!(笑)





チケット制教室のお申し込み

クービック予約システムから予約する



a0370052_18451506.jpg



[PR]
by jikietsuke | 2017-11-05 19:30 | 近くのお店

加賀伝統九谷会

Buonasera!
銀座2丁目のポーセリンペイント教室です


三越銀座店の7階のギャラリーで
『加賀伝統九谷会』
9月26日(火)まで行われています

写真は案内パンフレットからの掲載です
a0370052_19135586.jpg

九谷焼・五彩青手講座で
ご指導して下さっている
宮本雅夫先生の出品作品は全て
呉須と緑の世界
a0370052_19134104.jpg

私は好きな緑色の範囲が
すごく狭いのですが
とても深く綺麗な色で美しかったです113.png✨、

ギャラリーの外側に飾ってあった作品は
特に迫力があり、見事な大皿でした


どちらの作家さんがなさるのかは
分かりませんが、実演もあり!

五彩青手に関してのお話は
生徒さんたちに時折しています

まだ分からないことだらけですが
ご質問がありましたら
お教室でお尋ねくださいネ♪

即答できないことも多いかと思いますが
勉強してお答えしていきます


a0370052_18451899.png


a0370052_18451506.jpg

綺麗なためいき もよろしくね



[PR]
by jikietsuke | 2017-09-22 19:30 | 近くのお店

広島の食材で

Buonasera!
銀座2丁目のポーセリンペイント教室です



~やっぱり銀座はたのしい~

ごはんの5、5のつく日は

レッスン前後のランチやお茶によさそうな

教室界隈のお店をご紹介しています



広島ブランドショップTAU 3F

メリプリンチペッサ銀座



広島の食材を使ったイタリアン

a0370052_14230658.jpg
a0370052_14225137.jpg

インテリアで使われている布のせいなのか、

イヤなわけではないのですが

何となく不思議な空間です(・・。)?


たくさん水分をとる方に嬉しい

フリードリンク制


鯛の出汁を使ったチーズリゾット、

美味しかったですよ


独りランチの方も多いので

おひとり様でも気楽かも♪




写真:サイトからお借りしました



クービック予約システムから予約する



a0370052_18451506.jpg


綺麗なためいき  もよろしくね



[PR]
by jikietsuke | 2017-09-15 21:39 | 近くのお店

はじめの一歩

Buonasera!
銀座2丁目のポーセリンペイント教室です


銀座松屋さんと地下鉄の改札口をつなぐ
通路には松屋さんのショーウィンドーがあります

サラッと置いただけ~みたいな
展示もありますが
凝りに凝った時もあり、
銀座に来る楽しみの1つなのです

この日は
『SEX AND THE CITY』のキャリーが
愛用している設定だったお靴、
マノロ・ブラニクがウィンドーを飾っていました


a0370052_21365548.jpg

ふと端っこを見ると、
ん?

a0370052_21364959.jpg

消しゴムのカメさんが…

ムムム!!
コツコツ練習すると絵付け、上手くなるよ✨
というご啓示かしら!? ナンテネ

まずははじめの一歩
ワークショップからいかがですか~
結局、教室の宣伝110.png


a0370052_18451899.png


a0370052_18451506.jpg

綺麗なためいき もよろしくね





[PR]
by jikietsuke | 2017-09-10 19:30 | 近くのお店

Buonasera!
銀座2丁目のポーセリンペイント教室です


~やっぱり楽しい銀座~
お教室以外で銀座に行く時も
楽しみにしている場所があります

それは銀座線の銀座駅改札口から
松屋さんの方へ向かう地下通路のショーウィンドー

この間行ったときは結構プロモーションに
リキが入っている感じのお靴
a0370052_19531872.jpg

ポー113.png素敵
a0370052_19533207.jpg

もちろん見るだけですが(^^ゞ
じゅうぶん楽しいです

目が肥える~173.png


その松屋銀座さんで
9月におもしろそうなイベント
『暮らしを彩るワークショップ』

ポーセラーツのワークショップもあるみたいですよ

個人的に興味があるのは
『鎌倉口福料理』by たにし優子さん
『カップケーキ&デコレーション』
by ギャンブル五月さん


百貨店内ではありませんが
Italian Styleの磁器絵付け教室も
よろしくです♪



a0370052_18451899.png


a0370052_18451506.jpg

綺麗なためいき もよろしくね



[PR]
by jikietsuke | 2017-08-21 19:30 | 近くのお店

貴和製作所

銀座教室からほど近い

キラリトギンザの中に

貴和製作所が入っています。

併設されたカフェでは

ヤットコ類の工具を借りて(フリー)

作ることができます。

レジンに使うUVライトも

置いてあった気がします。

作ったものを

フォトコーナーで撮ってみました↓

a0370052_18451864.jpg

ワークショップで作られたペンダントトップに

天然石やチェーンなどお好みのものを選んで

カフェで取り付けるのも楽しいかも~

a0370052_18451899.png

a0370052_18451506.jpg

綺麗なためいき もよろしくね


[PR]
by jikietsuke | 2017-07-26 10:00 | 近くのお店

銀座2丁目のポーセリンペイント教室


by 磁器絵