Buonasera!
銀座2丁目のポーセリンペイント教室です


しあわせご碗

以前は圧倒的に粉もの派でしたが
最近はごはんが
とても美味しく感じるようになりました

もうすぐ新米の季節ですね

お教室の日曜オープンデーは1ヶ月に1度177.png

8月は27日です

手で持っていただく食器が
軽いとお食事もスムーズに感じませんか?

お教室では軽量のご飯茶碗を用意しています

a0370052_13553079.jpg
a0370052_21570390.jpg

ご飯茶碗に絵付けをする
ワークショップのメニューにもありますので
ご家族で
敬老の日へ向けてのプレゼント制作は
いかがでしょうか?

お名前も入れられますし

あたたかい想いのこもったものは
喜ばれると思いますよ♪



a0370052_18451899.png


a0370052_18451506.jpg

綺麗なためいき もよろしくね



[PR]
# by jikietsuke | 2017-08-16 19:30 | レッスンについて
Buonasera!
銀座2丁目のポーセリンペイント教室です


5はごはんの5(*^-^*)ということで
5のつく日は

レッスン前後のランチやお茶によさそうな

教室界隈のお店をご紹介しています




キラリト銀座8F
窓に面した明るく開放感のあるレストラン


PAEZO
パエリア&ピンチョス


パエリアはSかMサイズを選べます

意外と男性客が多いのは
お米だし、満腹感があるからかな?

給仕の方はおすましさんですが
感じ良いです


いくつかあるランチメニューから
あさりのおじやSサイズをオーダーしました

a0370052_18573541.jpeg
美味しそうでしょう!?

パエリアよりも好きかも

スタンプカードをMマダムが発見、
次回行くとプチデザートgetみたい♪


帰り際は厨房の方々からも大きな声で
「ありがとうございました」と
言っていただけるのは
嬉しいですね、
ちょっと恥ずかしいけど110.png



写真:サイトからお借りしました



クービック予約システムから予約する



a0370052_18451506.jpg


綺麗なためいき  もよろしくね



[PR]
# by jikietsuke | 2017-08-15 19:30 | 近くのお店:エスニック

幅広~く

Buonasera!
銀座2丁目のポーセリンペイント教室です


a0370052_12122620.jpg

小さな工房ですが
イタリアで絵付師をしていた
Atelier Palmarocchiには
色々な注文が入ってきていました

親方のセンスが良かったんですよね


結婚式の引き出物となる
ボンボニエリ(ボンボニエール)を
例にとっても

古代ローマ風のイニシャル
エレガントな花文字
可愛らしいプチローズ
ゴージャスな金彩の幾何学模様…

様々な絵や注文にお応えすべく、
随分と鍛えられました


お教室でもクラシカルから
コンテンポラリーなものまで
色々な絵柄をご提案しています

ご希望のものが見つかると
私も嬉しいです♪


a0370052_12354816.jpg



a0370052_18451899.png


a0370052_18451506.jpg

綺麗なためいき もよろしくね



[PR]
# by jikietsuke | 2017-08-14 19:30 | レッスンについて

銀座2丁目のポーセリン教室


by 磁器絵